診療案内

風邪・胃腸炎などの急性疾患のほか、様々な慢性疾患(生活習慣病、アレルギー疾患、呼吸器疾患など)の診療を行います。どの科を受診したらよいのかわからない場合にも、まずはお気軽にご相談ください。

対象となる疾患例

• 急性疾患(風邪、胃痛、下痢、インフルエンザなど)
  • 生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症など)
  • アレルギー疾患(花粉症、じんま疹など)
  • 呼吸器疾患(気管支喘息、COPDなど)
  • その他甲状腺疾患(安定期)、貧血、骨粗鬆症など

お子様の症状も診察いたします

内科を標榜していますが、症状によってはお子様の症状も診察・治療いたします。熱がある、おう吐した、食欲が無い、咳や鼻水がひどい、腹痛をうったえるなど、いつもと様子が違う場合は当院にお越しください。また当院は予防接種指定医療機関として、お子様の定期・任意の予防接種(就学前のMRワクチン以後の予防接種)に対応しております。

往診

通院が困難な方について、当院では往診を実施しています。患者様の要求により不定期に患者様のご自宅や入居施設に出向いて、診察・治療を行います。年齢・症状を問わず、外出が困難な方、寝たきりの方など、様々な患者様に対して医療を提供しております。
往診は当院の通院患者様のみの対応となりますので、ご希望の方は一度ご来院されてご相談ください。また訪問エリアは津市内となります。

※休診日:木曜日・日曜日・祝日、土曜日午後
※最終受付時間も診療時間と同じです。上記時間内に受付をお済ませください。